沖縄でAGA,円形脱毛,発毛,薄毛治療は那覇の当院

お知らせ

あとどれくらいで薄毛になる!?自分の薄毛の進行度はどれ位?

皆様、こんにちは!
那覇市おもろまち、沖縄頭髪クリニックカウンセラー宮城です。
もうすぐ11月ですね、だんだん涼しくなりつつある沖縄ですが、
まだまだ日中の日差しは強いです!
紫外線対策はまだ手を抜けませんね\(^o^)/

さて、本日は気になる薄毛の進行度によってです。
すでに薄毛の初期症状があらわれている方がもっとも気になるのは
その進行度ではないでしょうか。1年後、驚くほど薄毛になってしまうのか、
じんわり進行するのか、この問題はかなり重要ですよね。

 

AGAの場合はだんだんと後退する?

男性型脱毛症(AGA)は一般的に“だんだんと”額が後退してきたり、
頭頂部が薄くなるなどの症状が起こってくるのが特徴です。
こういった毛髪の変化は、早い方で10代から現れることもありますが、
20代前後から感じる方も多く、35歳までには、男女の約40%もの方が、
何らかの脱毛の兆候を感じると言われています。
AGAには脱毛パターンがあります。
アメリカのハミルトン医師が、男性型脱毛症の進行パターンを調査・研究し、
7ステージに分類したものを「ハミルトン・ノーウッド分類」といいます。
その分類によると、日本人は、生え際も少し後退しつつ、
頭頂部中心に薄くなる方が多いと言われています。
ですが、AGAの発症年齢や進行度には、個人差があります。
一般的には進行は年単位で、“だんだんと”進行していく場合が多いのです。
ただ5年後に大きな差が出る可能性があるので出来るだけ早い対処が必要です。

 

AGAの進行は生活習慣やヘアケアで変化する?

AGAの進行度は比較的継続的ですが、この進行は「生活習慣」や「ヘアケア」に
気を配ることで大きく変化すると言われています。
進行を遅らせるためには、下記の項目に気を付けましょう!

□過度なストレスを溜め込まないように軽い運動やリフレッシュをする
□メタボ傾向な方は薄毛が進行しやすいので要注意!
□喫煙習慣も薄毛の進行を加速させる可能性があります。
□つい力を入れすぎる過度なシャンプー、すすぎ残しなど
間違ったヘアケアも進行を加速させます。
□頭皮や毛髪に合わない育毛剤・養毛剤の使用

今回はAGAの進行についてでしたが、薄毛や抜け毛の原因や、進行のしかたは
お一人おひとり違います。
沖縄頭髪クリニックでは、毛髪診断を行いながら、今後どのように
薄毛の進行が進んでいくのか、じっくりご説明いたします!
まずはお気軽にお問合せ下さい。
薄毛・抜け毛・AGA・FAGA・円形脱毛症・抜毛症など、頭髪に関するお悩みは、
どんな些細な事でもお伺いいたしますので、おひとりで悩まず、
まずはご相談ください!

メール相談も行っております!スタッフ一同お待ちしています。